キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画「スカイスクレイパー」の感想

何だか久しぶり!キャサリンです。 何だかって言うか、3か月ぶりくらい?? この間、山にこもって巻き舌修業してたんですけど、出来るようになりました(これ言ったっけ?)。 そして山を下りたので、久々に映画観てきたんだな。 というわけで、感想でーす。…

妄想劇場・有資格者が検査したら異音がするようになった車

私のじゃなくて、親の話なんですけどね。 キャサリンです。 だから、「らしい」とか「そう」とか多いです。 これがうわさのそうそう日記! 肝心の本題 本日の妄想劇場 ご連絡ください!ASAP ! 肝心の本題 昨年末にニュースになった、検査する資格を持ってい…

奈良飛鳥時代のユーレイの噂聞かない問題

昔、「奈良飛鳥時代の美女」と言われたことがあるよ。 キャサリンです。 先日、京都に今度いくと言う人がおり、古墳を見たいと話していた。 すると以前そちらに住んでいた人がオススメの古墳密集スポットを紹介していた。 その様子を後ろから見ていた訳だが…

ここで契約するのは止めよう…と思った脱毛サロンの特徴とか

たまにはヒト様の役に立つ記事でも書こうかね、と思い立ったキャサリンです。 個人の体験に基づく、個人的な意見&時期的には遅いんですけど、今後の参考にでもしてください。 まえおき BGMが妙にアップテンポ 個人情報の取り扱いの書類がない おしりふきで顔…

新たな能力を手に入れた代償は大きかった

最近また顔が乾くんだよー。 ヘルペス跡の周りにアトピーまで出てきたよ。ツラ~。 キャサリンです。 そしてまだまだ体調不良は続くよ、どこまでも。 前回までのあらすじ 戦いは終わらない 無駄に長期戦 治らない治らない 前回までのあらすじ 4月に入ってち…

顔面帯状疱疹になりかけたが、新たな能力を手に入れた!

山にこもって巻き舌の修業してました。キャサリンです。 ウソだよ。 タイトル通り、先月は顔面が帯状疱疹になりかけちゃった! 結局本格的にはならなかったけど。 本日は「顔面帯状疱疹になったら、SUGUNI!病院いって!」という気持ちを込めて綴ります。 ※…

ご愛用&新規投入花粉グッズ・その2

ヘイヘイヘイヘイヘイフィーバー。キャサリンです。 前回、こんな記事を書いたわけだが、 kate-yaminabe.hatenablog.jp その続き。 ハナノアの出るところ ハイドロ銀チタンマスク ピーク用 イヤフォン ハナノアの出るところ 前回の記事で「ハナノア」をオス…

花粉症歴二十ウン年!ご愛用&新規投入花粉グッズ

花粉症になって早20数年。加齢とともに免疫が落ちたせいか、スギ花粉症の症状は落ち着いてきた。 が、他の花粉やPM2.5のせいで、ここ数年は目の異物感や咳、顔面で終末戦争が起きているのかのような発熱感(熱はない)、そして皮膚の乾燥&蕁麻疹が主な悩みで…

「Vikings:ヴァイキング 海の覇者たち」4thシーズン前半 感想文

春の訪れとともに低空飛行のキャサリンです。 テンション低目でよろしく。 いろいろ忘れそうなので1話ずつ書くつもりだったけど、アッサリ挫折したVikings:ヴァイキング 海の覇者たち4thシーズン10話までの感想でござーい。 epi1の感想とカブってますが許し…

巻き舌武者修行

サッポロラーメントロロイモ! トロロは痒くなるので、食べれません。キャサリンです。 そんな私、カタコト英語以外にも他の言語にも挑戦したことがあります。で、大体いつも挫折する原因はコレ。 巻き舌 舌を縦に丸める方ではなく、ルルル~ってやる方。で…

デコ弁

フラッフィービューティーみそじです。うそです。キャサリンです。 先日作ったデコ弁を公開します。 デレレレレ~ 補正?なにそれ? 名付けて「グリーンフォレスト弁当 ~黒コショウを添えて~」です。 ブロッコリーを緑豊かな森に見立てた逸品です。 英語で…

Jørgen Valentin Sonne の絵が気になる木

気になることがあると調べずにはいられない病。キャサリンです。 ソースは主にインターネッツ。怒らないでね☆ そんな私ですが、昨年の旅行でみたJørgen Valentin Sonneの「Midsummer’s Eve. Sick People Asleep upon the Grave of St Helena at Tisvilde」が…

Acure Organics マジカルワンダーフラッフ 感想

最近、インターネッツを見てると「嫁に飽きたら入れる神アプリ」の広告が出てきます。 知らない間に嫁を娶っていたらしいです。キャサリンです。 去年iherbで購入し、しばらく使用を封印していたAcure Organics(アキュアオーガニクス)の 「The Magical Won…

なぜかゴールドカードになりました

前回の「買って良かったもの2017」に書き忘れた物がある気がするんですけど、全く思い出せません。 キャサリンです。 kate-yaminabe.hatenablog.jp タイトルの件なんですけど、そうなんです。 なんだかよく分からないけどクレジットカードがゴールドなりまし…

買って良かったもの2017

子どもの頃からのんびり屋と言われます。キャサリンです。 のんびりって言うかトロいんですね。オブラートが心に痛い。 と言う訳で、いまさら2017年に買って良かったな!と思った物をツラツラと書きます。ほとんど化粧品ですが。 いまさらな目次 エミューオ…

旅行の時にあって良かったもの・要らなかったもの2017

今年すごい更新してない?偉くない?キャサリンです。 せっかく旅行記を書いたので、ついでに旅行の時にあって良かったもの・要らなかったものを発表します。マジメなキャサリン2018。 シチュエーションは初秋の北欧です。 北欧旅行記その1はこちら↓ kate-y…

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」感想※ネタバレしてます

怪しい者から年賀状が届きました。キャサリンです。 2018年のお正月も恒例の映画鑑賞してまいりました。今回は「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」です! 賛否両論ですけど私は興味深く観ました。まぁ「湿気たおせんべいも好き」という女の言う事なので。 …

北欧旅行記:アイスランド・楽しい編

透明なアイスランドの民族衣装。シースルー! この前、ホワイトソース作ったんですよ。 で、牛乳入れすぎたんで思わずやっちゃったんです。 追い小麦!! 予想通りダマになったよね。追い小麦、ダメ。ゼッタイ。キャサリンです。 新年早々、ホテルへの怒りを…

北欧旅行記:アイスランド・お怒り編

さらばデンマーク 2018年もこんにちは。キャサリンです。 ずーっとやってる北欧旅行記。早く終りにナーレ!!ということで、アイスランド編です。 一番いろいろあったので、2個に分けます。嫌なことで締めるのもどうかと思うので今回はお怒り編。 なので特に…

プライバシーポリシー お問い合わせ