キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

ここで契約するのは止めよう…と思った脱毛サロンの特徴とか

f:id:kate-yaminabe:20180512180529j:plain

たまにはヒト様の役に立つ記事でも書こうかね、と思い立ったキャサリンです。

個人の体験に基づく、個人的な意見&時期的には遅いんですけど、今後の参考にでもしてください。

まえおき

ザ・縄文人な眉毛ゲジゲジ男と、ザ・弥生人な顔の女を両親に持ち、うっすい和風顔なのに硬毛・太毛・多毛という悲しき女・キャサリン

3X年も生きたので、医療レーザー・フラッシュ・SHRといろいろ体験済み。

そんなんでお試しもそれなりに行った。

その時に「ここで契約するの止めよう…」&契約したけど「やめときゃ良かった…」と思ったポイントをお伝え。

BGMが妙にアップテンポ

正確にはトランスなんだかよく分かんないけど、それ系のクラブで流れてそうな音楽。

今まで何軒か行ったけど、こんなBGMだったのは一軒だけ。

しかも音量でかー。

施術後は血行を良くすることはダメなのにBGMがアップビートでどうするのよっていう。

だいたいエステとかのBGMはクラシックが定番なんだけど。

隣のブースの音はまったく聞こえないが、まったく落ち着かない。

個人情報の取り扱いの書類がない

体験でも一応、一回限り用の契約書を書くのよね。

だいたいその時に一緒にサインするのが、

  • 禁忌事項・注意事項

  • 個人情報の取り扱い

の2種類の書類。

前項の「BGMがクラブミュージック」なサロンでは、「個人情報の取り扱い」が出てきませんでしたー。

「それがないと契約しない」と言ったら、15分後に紙が登場。やっとサインできたとさ。

待ってた私、エライ。

内容は一応ちゃんとしてたけど、慌てて本部が作ったんだろう。

この時点で「本契約はないな…」と思った次第。

おしりふきで顔を拭いてることを隠さない

顔面脱毛の体験に行った時の話。

ジェルのふき取り&お冷やしが終わった後、エステティシャンさんが「もしジェルの残りが気になるようでしたら、枕元のウェットタオルで拭いてくださいね」と言い残して去って行った。

起き上がって、頭の横をみると

そこには何と!

AS○ULの!

あかちゃん用おしりふきが!!

さっきジェルふき取ったのもそれかい。

あかちゃんのおしりを拭いても結構な位だから、皮膚には優しいんだろうけどさ。

尻拭いたやつで拭かれたわけでもないから怒らないけどさ。

隠さないあたり、細かい所に気が回らないというかガサツな所だなと思った。

こういうところは他も雑そうなのでやめた次第。

パウダーコーナーに色んな毛が落ちてる

ほとんどのサロンも美容皮膚科もあるよね、お化粧するためのパウダーコーナー。

施術後は日焼けしたら大変だからね、日焼け止めはちゃんと塗ってください。

何にもない所もあれば、ドライヤーが置いてあったり、オリジナルの化粧品が置いてあったりといろいろ。

ある所はコットンと綿棒が、○印みたいなアクリルケースに入っていた。

そう、入っていた…が!

髪の毛

まつ毛(多分マツエクの抜けたやつ)

も一緒に入っていた。あとホコリとか。

ヒーン、マメにチェックしてください!

なんかすごい話しかけてくる

ここは本契約もした。

体験施術中も説明以外の雑談が多いなぁと思ってたけど、本契約後も凄い話しかけてくるー。

そうするとやっぱ手元がお留守になるのよ。

お金払ってるのにそれは困る。

途中から寝たフリで乗り切ったけど、お冷やしで顔面が覆われてるのに話しかけられた時は、さすがにどうしようかと思った…。

お話好きな人はいいかもだけど。

会話は必要最低限で、黙々とやってくれる職人な所が好きなんだよ。

口コミに謎のメニュー登場

これは体験ではなくて、比較検討中にwebを見てアララと思ったこと。

口コミに「○○を勧められてやってみたら、凄く良かった」、「○○も毎回一緒にやっていたらお肌が綺麗になった」などなど○○なる、脱毛ではない施術に言及するものがチラホラ。

その○○について言及されている箇所を、公式サイトから見つけられませんでしたとさ。

会社概要もないし、そういうのはどうなのかと思ったのでやめといた。

体験は上手い人がやっていると心得よ

体験でお客をつかまねばならぬので、体験の施術はだいたいベテランなのだ。

本契約後の施術は幾分か品下る可能性が高い。

したがって、体験の時点で「ちょっと…」と思う手際だったら、やめた方がよろしい。

個人的に効果があったのは

こうやっていろいろ渡り歩いてきたのだが、効果があったというか時間的に早かったのは、やはり皮膚科の医療レーザー(確かヤグ)。

太毛なので効果がハンパないが、痛みもハンパない。

初回はエビを焼いたニオイが全身から立ちのぼり、「私もエビもタンパク質なんだな」と実感したものだ

それでも5回じゃ終わらなかったからね。

ときどき復活しちゃうのいるからね。

遺伝子の奇跡を恨まずにはいられないね。

キャサリン

プライバシーポリシー お問い合わせ