キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

Acure Organics マジカルワンダーフラッフ 感想

f:id:kate-yaminabe:20180127155654j:plain

最近、インターネッツを見てると「嫁に飽きたら入れる神アプリ」の広告が出てきます。

知らない間に嫁を娶っていたらしいです。キャサリンです。

去年iherbで購入し、しばらく使用を封印していたAcure Organics(アキュアオーガニクス)の 「The Magical Wonderfluff アルガンとガーデニア幹細胞」の感想です。

jp.iherb.com

封印していた理由

新発売の時に購入し、しばらく封印していた理由が以下のふたつ。

  • ニオイ

  • 乾燥する

コチラ、一応シワ対策用のナイトパックと言う事ですが、保湿力のある夜用クリームと思って購入しました。

保湿しつつフラッフィーになれるなんて素敵じゃない!?グッバイシワ。

ニオイ

ニオイが大変独特。ちょっとアルコールっぽい刺激臭が…。

香料は入っていないので原料臭だと思います。

さらに塗り広げるとなんか「乳化してます」って言う感じのニオイもしてきます。みょわ~って感じのニオイです。

どんなニオイと正確に伝えられない自分の語彙力が悲しいです。

乾燥する

そして肝心のコレ!私はこれだけだと乾燥します。

テクスチャがゆるめなのでフタ度が低いんですな。

朝起きると顔がカピーってなってるの。ピカーではなく、カピー。文字が入れ換わるだけで意味が全然違う。

シワを防ぐはずがカピッてシワっぽくなってます。

その上、当時は口角炎ぽかったのが余計悪化しました。塗った直後から、カーってなる時もあったし。

これは保湿力だけじゃなくて、成分との相性もあったのかなぁとも思いますけど。

と言う訳でコレがダメ押しになって封印。

復活のキッカケ

化粧品を置いてある所にあるのを再発見したからです。すっごい忘れてた。

今冬はエミューオイルや白色ワセリンのおかげで調子が良かったのもあって、消費期限もなんのそので(おススメはしません)再チャレンジ。

kate-yaminabe.hatenablog.jp

エミューオイルとワセリンの間に塗ります。こうすると乾燥しないのだ。

でも使うアイテムが増えたのが面倒くさい。健康な皮膚になりたーい。

肝心の効果のほどは

正直よく分かりません。何となくハリが出ているような出ていないような…。

マジカルでフラッフかどうかは分からず仕舞い。

シワを防ぐらしいので、使い続けたら分かるかもしれません。ので使い切るまでは使ってみます。

コスパ(約¥2,000弱/41ml)はいっぱい塗る訳でもないので、悪くは無いかと。大量に塗っても保湿力に変化はなかったのでね。

使い切るまで使うって、日本語が謎。

キャサリン