キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

makeup revolution アイラブチョコレート Pink Fizzの使い方

f:id:kate-yaminabe:20170514185841j:plain

化粧の仕方を忘れた30代。みそじキャサリンです。

先日「makeup revolution アイラブチョコレート Pink Fizz」の使い方のアドバイスを貰ったので、メモがてら記事にします。

前に書いた「アイラブチョコレート」の記事はこちら↓

kate-yaminabe.hatenablog.jp

書き慣れてないにしても、参考にならない記事…。興味があればどうぞ!

眉の印象を薄くする

Champers & Drink

私的に使い道がイマイチ分からなかった、左上の2色。マットな肌色とベージュです。

眉にブラシで軽く乗せると印象が柔らかくなるそうです。

私のように凛々しいマユゲの人はやってみよう!確かに心もちボワーンとなります。心もちね。

ハイライト

Bubbles

中段左端のラメ白。

これはフツーにハイライト

鼻筋とかCラインに乗せます。塗り過ぎるとアイシャドウのラメが顔中に飛び散った人になるので注意。

アイカラーの組み合わせ

ブルー系

  1. アイホールPink Fizzを入れる。

  2. Celebrateを二重のシワより少しはみ出るくらいに塗る。

  3. 目尻にFranceを乗せてぼかす。ほぼライナーみたいなものです。私は目頭が皮膚炎起こしやすい&マル目なので、図のように目尻乗せて三角形にボカします。

f:id:kate-yaminabe:20170514185919j:plain

Franceは私の瞼では、黒っぽく発色しました…。ので、全く使いこなせていないレ キャトル オンブルの廃番「ヴァニテ」の〆色を使っています。

目元が強くなるのでリップはピンクベージュ系にしておきます。

ブラウン系

ブラウンが苦手なんですけど、このパレットにはブラウンも入っています。

もったいねぇ!ブラウンを使いてぇ!という時は、

  1. アイホールPink Fizz

  2. Corkを目尻に三角形に入れる。

と良いよ、と教えてもらいました。まだ試してないけど。

ピンク系

これは自分で考えた!頑張った!

  1. アイホールPink Fizz

  2. Sparklingを二重のシワより少しはみ出るくらいに塗る。

  3. 「THREE サブトーンディファイニング アイペンシル」の04:THURSDAY 11:43をブルー系と同じように目尻に三角形にボカす。

www.threecosmetics.com

このサブトーンディファイニング、少し赤紫がかった綺麗なグレーです。囲むとお疲れフェイスになるのが困りどころでしたが、目尻だけならイケた!

ちなみにTHURSDAYは北欧神話トールが語源だそうで。購入したのはだいぶ前ですが、神々が決めた運命だったのかもしれぬ…。

この組み合わせだと目元がだいぶ抜けるので、チークも結構しっかり付けて、リップをカシスローズなどの派手目な色にします。

↓以前書いたetvosリッププランパーの感想。

kate-yaminabe.hatenablog.jp

というわけで

最近ちょっと真面目に化粧しております。寝坊するとしないけど。

ちなみになぜ実際の画像を載せないのかと言うと、写真に撮ると光り過ぎて色が全く分からなかったのです。

手の甲に頑張って描いたのに全く使い物にならなかったという。素直に最初から紙に描けばよかった…!

キャサリン