キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

etvosミネラルチークリップとリッププランパーの感想

昨日、Amaz○nからこんな荷物が届きました↓キャサリンです。

f:id:kate-yaminabe:20170212123524j:plain

Amaz○n!お前ってヤツは~~!!

チューブの上にあるのは、サイズ比較用の10円玉。

Amaz○nの倉庫に、最適サイズの段ボールの在庫がなかったのでしょうか?ペーパーレス化で紙の伝票なしにしたというのに、環境保護って何だろう…。


それはさておき、表題の通り新しく仲間入りした化粧品について個人的な感想をつらつらと。

何を買ったかってぇと、以下の2品です。

一応、TOKYOSABAKU在住なので実店舗もいくつかあるのですが、今回は通販してみました。

明らかに肌に合わない等、理由がちゃんとあれば返品できるとの事だったので。

安い化粧品ではないので、皮膚が弱い人にも安心な限り。

ミネラルチーク&リップ(プラムレッド)

パウダーチークだと最近顔が粉っぽい&持ち歩く化粧品が減ったらいいなー(あんまり化粧してないけど)という理由でチークリップ探してたんですけど、数年前から唇が敏感化していて、合わないと謎の水泡、痛痒い→皮剥けという症状に悩まされていました。

前回のカビの話も関係あるのですが、疲れていると本当に顕著に症状がでるので結構参っていたのです。色素の入ってないリップクリームでもなるし。

てな訳で、お肌に優しそうなブランドで探していたらこれを見つけました。

etvos.com

有名なメイクさんとコラボした商品だそうです。

3色ある中から私が選んだのは、赤系のプラムレッドです。深みのある赤、できるならボルドーを探していたので。

リップとして

思ったほど、赤!プラム!という感じではなかったのですが、私の皮膚の色とあっているようで、重ね塗りしても割と自然な感じ!

ちょっとパールが入っていて、自然なツヤが出ます。

そして唇に塗っても痒くならなーい!でも、乾燥している時に使うとちょっと怪しいです。下地のリップ必須。

モチはオーガニック系なので、気付いたら落ちてます。石鹸で落ちる位だし、そこは仕方ない。

ちなみにリップはケミカルバリバリのこちら!のクリアカラー使ってます。UVカットも兼ねて。

何故か、意外とこういうグロスタイプの方が荒れないのです。

敏感になったきっかけが、バータイプの100%オーガニックリップクリームだったからかな?

チークとして

こちらも良い感じ。

下地を塗った上から、左右の頬にテキトーに猫ヒゲのごとく横線1本ずつ引いて、それをテキトーに指でぼかしてます。

その上から、ツヤっていうかテカリを抑えるために粉をパタパタして終了。

1度、ちょっと塗りすぎたら酔っ払いのようになったので、そこが注意ポイント。

そしてモチは、やはりオーガニック系なので以下略。

肝心のお値段は全然可愛くないよ!の、¥4,500(税抜)です。だが私は費用対効果を感じている。

ちなみに実店舗では、コスメキッチンでしか見つけられませんでした。

ミネラルリッププランパー(カシスローズ)

リップをボルドーぽい色味にしたいけど、上記のチーク&リップのみでは紫味が足りないと判断して一緒に購入。

単純にグロスが好きというのもありますが。

etvos.com

カシスローズとシアーブラックは数量限定とのこと。確かに店舗でもシアーブラックは全然見かけません。

でもってチーク&リップよりこちらの方が気に入ってます!

全然皮剥けしないし、オレンジの匂いがついてるのも善き哉。

以前、使用していたナチュラグラッセのグロスも同じ匂いがしてました。オーガニック系のグロスって、オレンジオイル必須なのかな?

色味は容器に入っている時は、ダークなボルドーですが塗ると赤みが強いです。

これだけでも化粧してる感は、結構出せます。

でもって、ちょっと荒れ気味の時はゴシゴシ塗るとちょいヤバです。そりゃそうだ。

肝心のリッププランプ効果は時々ジンジンするかな程度です。でも唇が元気になった気がする!

気に入り過ぎたので、もう1本購入しようか迷っているのですが、使い終わる頃には春らしい色が欲しくなっている気がして未だ踏みきれません…。

お値段は、まぁ…って感じの¥2,800也。


総評

今回は良い買い物でした!最初、渇望していたボルドーとは違いますがナチュラルな赤いリップになれます。

そして安くはないですが、あの皮剥けと痛痒さを思えば素晴らしい結果です。

安いリップをいくつも買って捨てるよりマシですし。

ただオーガニック系ゆえ使用期限があるのがね…。頑張ってせっせと使ってます。

通販だとチークのトアライアルサイズもあるので、一緒に購入してみたりするのも楽しいです。

今気になっているのは、他の人にもお勧めされたミネラルキャビア(容器から出しだところが微妙にグロい)、とナイトミネラルです。

財布が悲鳴あげてます。

キャサリン