キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

L!NEツイッ○ーマンの怪

f:id:kate-yaminabe:20170514191343j:plain

発掘した甘栗を食べたら、酸っぱかったので吐き出しました。キャサリンです。

腐ったものは臭いで分かるっていう、お母さんの言葉はウソだったのか…。皆さまも発掘したものを食べる時は気をつけましょう!

最近見つけた妖怪

それはL1NEツ○ッターマン。

L1NEツイッタ○マンの生態

主にL1NEで

  • 返事が必要なさそうな事

  • 検索すれば答えが得られそうな質問

  • 専門家でなければ答えられなさそうな質問

  • いきなりスタンプ

を送ってくるという、L1NEでつぶやく新種の妖怪です。最近、私の周りで複数発見されました。

私はもとからメールも

  • 用件のみ

  • 顔文字・絵文字なし

という事が多いビジネスメール女なので、どうしていいか判りません。ちなみに何とか返信しても、L!NEツイ○ターマンからの返事がない場合も多いです。

風邪が長引くから何科に行けばいいか、医者でも無い私に聞かれても…。

ちなみにL1NEの終わり時を逃した等はこれに該当しません。

対処法

上記の通り私はどうしていいか分からず、とりあえず返信したり、本人の代わりにググったりしているのですが、私の周りのプロ妖怪使い達の対応をご紹介いたします。

  1. 既読スルー

  2. 気が向いたらスタンプ送る

  3. 会った時に本家の○イッターを始めるように言う

です。3はさすがに私も言ったよね~。親しい人限定ですが。

先日も友人の宇宙人がL1NEツ○ッターしてきて、私以外、返信しないので「他のフォロワーも返信してあげて~」って言ったら、F本リーダー代理から「ブロックしてるので…」ってお返事きたよね。上手い事いうよね。笑ったわ。

キャサスタグラム

この他のL1NE系妖怪は他にもいます。それはキャサスタグラムです。

キャサスタグラムの生態

上手く撮れたがSNSに上げるまでもない写真をL1NEで送ります。

L!NEがイ○スタ状態になります。

つまり…キャサリン+インス○グラム=キャサスタグラム、です。

皆も「キャサ」の部分に自分の名前を入れてみよう!

対処法

とりあえずコメントを返そう!ついでに美肌アプリの性能も褒めておきます。

最終的には面白い

散々、文句書きましたが最終的には面白いです。こうやってネタにもなるしね。

ただ、時々メンドクサイんでL1NEツイッターマ○の自覚がある人はほどほどにして下さい。

この記事書いていて思ったんですが、メールも用件のみ、顔文字・絵文字なしって女子力のなさがここにも現れているという…。

よく使う記号はもちろんエクスクラメーションマークとクエスチョンマークです。

キャサリン

プライバシーポリシー お問い合わせ