キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

なぜかゴールドカードになりました

f:id:kate-yaminabe:20180120171732j:plain

前回の「買って良かったもの2017」に書き忘れた物がある気がするんですけど、全く思い出せません。

キャサリンです。

kate-yaminabe.hatenablog.jp

タイトルの件なんですけど、そうなんです。

なんだかよく分からないけどクレジットカードがゴールドなりました。しかも作って数カ月で。

エポスカードです

ことの起こりは北欧旅行のために作ったエポスカード

www.eposcard.co.jp

さっさと発行できて、年会費がかからなくて、かつ海外旅行保険が付いていたらいいなーと言う事で選びました。しかもお金出してデザインカードにしたんだぜ。

で、旅先はクレカ社会と言う事で、カードを今までにないくらい使いました。

コーヒー一杯もカード。ホットドッグもカード。カード!カード!カード!!!

といっても総額はそんなに大したことはありません。10万以下。

不審な黒い封筒

そして旅行から数カ月たった昨年末に、エポスから怪しい黒い封筒が送られてきました。

「Invitation」の文字があるので保険かセール情報かと思いつつ開封すると、そこには「あんたを無料でゴールドカードにランクアップしてあげます」とあるではありませんか!!

しかも年会費(¥5,000だって)も永年無料。あやしい!

何かのワナだと思ったのでグ~○ル先生にお伺いしたところ、ア○ィリエイトサイトみたいなのがいっぱい出てきました。

それによると詐欺や嘘ではなく本物のエポスからの手紙のようです。

とはいえ、途中から規約が変更されて年会費が請求されるかもしれません。

一瞬迷いましたが特典の

  • 一部の空港ラウンジが使える

  • 海外旅行保険の金額がチョイ上がる

の2つに惹かれて変更することにしました。

まぁ、エポス自体が緩めのカードなので特典もラウンジは同行者は有料だったりと緩いのですが…。

庶民の私がゴールドになるチャンスはもうなさそうですし、年会費を取られそうになったら解約するまでです。

でも良く考えたらこれから先、海外旅行なんて行けるのかな。

インビテーションが届く条件?

このインビテーションは全員に送っているのかと思ったのですが、ネットには条件があるらしいと書かれています。

半年~1年以上保有しているとか、50万円以上使用しているとか、いろいろあるようですが私はどれも当てはまっていません。

思い当たるとすれば、

  • 支払いが滞ったことはない

  • 短期間に3カ国で使用(日本も入れたら4カ国?)

位ですかね。

緩い、緩すぎる…!きっと新規ノルマ達成のため新参者にも送ってくれたのでしょう。

悪口っぽくなっていますが、そんなことありません。招待してくれてありがとう!感謝!感謝!超感謝!

カード番号変わるよ

発行は都内のマルイの窓口でやってもらいました。約5分というサイ○リアも真っ青なスピード感で終了。

そして¥500のデザインカードはハサミを入れられて昇天。いちおう確認したところゴールドのデザインカードは無いそうです。

そしてゴールドにすると今までのカードと番号が変わります。

窓口でも説明されて問題ないと思ったのですが、よく考えたら前日にiherbの支払いに使ってた…!

一瞬ひやっとしましたが、カード会社への請求処理は終わっていたようで大丈夫でした。

固定の支払いがある人は注意した方が良いでしょう。

と言う訳で私、黄金になりました。

Golden キャサリン