キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

この夏お世話になった汗ふきシート

f:id:kate-yaminabe:20171105143759j:plain

旅行記書くの飽きてきちゃった!キャサリンです。

いやー、だって長いじゃん?記憶もウスバカゲロウじゃん?

なので、この夏お世話になった汗ふきシートのこと書きますわ。

乾燥肌なアナタにおススメな一品です。

爽快、爽快、そうなのかい!

今年(2017年)、私がお世話になった汗ふきシート!その名も…

TEIJIN 爽快LADY'S ボディシート

でございます。

230円(税抜)ナリ

ファミマでしか売ってないらしいです。

そうなのよ、いつも使ってたのがなくなったから仕方なく買ったら、意外と良かったのよってパターンです。

パッケージ捨てちゃったから画像はないです。テヘ。

ちょっとお高いけど、その分の価値はアリです。

ちなみにローズ買いました。

気に入ったポイント

名前

何といっても名前ですよね。すごくない?

爽快LADY'Sって…。

LADY向けでありながら爽快

ふつう「さわやか」とか「すっきり」が女性向けのワードだと思うんですけど、そこは思いっきり振り切っての「爽快」。

ほんと爽快だね!

この名前のおかげで買うのちょっと躊躇したよね…。

パウダーが少ない

そしてそして、この爽快の素晴らしい所はパウダーがあんま粉粉してないんですな。

汗ふきシートって大概、さらっとさせるためにパウダーが入ってるんですけど、これが超カサカサになるのよ。

手とかハンドクリーム必須なのよ。乾燥している私はさ。

成分にパウダーの表記がありますが、カサカサしなーい!すごーい!

シートがしっかり

天下のTEIJIN様が作っただけあってシートがしっかりしていて大きめです。

去年はケアセラベビー スキンケアシートを愛用していたのですが、シートがちょっと小さくて薄めだったので2枚くらい使っていたのですが、爽快は1枚で足りるんだ!

ケアセラベビー スキンケアシート 36枚

ケアセラベビー スキンケアシート 36枚

ケアセラもアルコールとパウダーが入ってなくていい感じでしたが、使いやすさで爽快の勝利であった。

でもカビは生えたね

と言う訳で今年も汗をせっせと拭いたのですが、カビたよね~、生えたよね~。

旅行中も蕁麻疹がクライマックスだったし!

皮膚が丈夫になるクスリ売ってないかな~。

キャサリン

プライバシーポリシー お問い合わせ