キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

ナマケモノは動画がお好き

f:id:kate-yaminabe:20170717141736j:plain

たまにはブログをサボっても良いよねって思ったら、すんごい夏になってたわー。

ナマケモノです。キャサリンです。

サボり癖って怖いわ―。時が過ぎるの速くて怖いわ―。夏の怪談ですな。

怠惰に過ごしていた間に何してたかっていうと、Y○uTube見てたの。

いつもと変わりませんな。変わらなさ過ぎて怖くない?

そんなナマケモノのお気に入り動画を羅列します。

目次~

アホ動画編

Link In Park

This Is Mythical」というジンクスなんかを検証しているチャンネルの動画です。

タイトル(リンクインパーク)からしてダジャレなんですけど、ホンモノ呼んでます。

英語だけど親切に字幕がついてますので楽しいかと。

下らないことに全速力で好きです。あとLinkって名前で良かったね、と思いました。

www.youtube.com

Does Music Make Food Taste Better? ft Linkin Park

「音楽は食べ物を美味しくするか?」っていうのを検証するのにチェスターとマイクを呼んだっつー、これまた豪華なヴィデオです。

さっきのLinkさんがやっている「Good Mythical Morning」のやつ。「One more light」のプロモーションの一環のようです。

ちゃんと歌詞字幕もついてるんだぜ。

最初の曲からして「熱いのでお取り扱いにはご注意くださーーーーい!!」って(Linkin Parkが)シャウトするかっ飛ばしぶり。

お腹がヨジ切れそう

2曲目は「One step closer」に掛けた歌詞でニヤッとなり、やっぱアメリカ人的アポカリプスって核なのか~という感慨をもたらしてくれます。

個人的にはチェスターがたっかい声で「歯のエナメル溶かす~」「歯にニチャニチャつくよチートス~」とか歌ってる、と私が信じているチートス回(マイク酸欠)がおススメ。

そして何も食べさせてもらえない2人がカワイイです。カワイイおっさん!

www.youtube.com


2017.07.21 追記

この記事を書いている時は動画見て、笑って、やっぱりライブもいこうかなぁ、とか思ったりして。

チェスターがいなくなってしまったなんて、まだ信じられません。そしてかなしい。

いままで素晴らしい歌声をありがとう。愛してる。

チェスターの魂よ、やすらかに。


音楽編

Heavy (Official Lyric Video) - Linkin Park feat Kiiara

賛否両論のアルバム「One More Light」の中の一曲。

ヴィデオクリップより好きです。

何故かというと、こういう浮遊感のある映像が大好きなんです。

あとヴィデオクリップのチェスターの声がKiiaraより小さくて、バランスが変な気が…。

え?私だけ?

耳掃除?してるよ!

強いて言うなら、女の人の髪の毛は要らなかったと思うの。

体格差で男女の違いはつけられるので、あえて全部トルソーで良かったと思います。

歌詞もアンクシャス感満載で大好物!永遠のチューニ病ナマケモノ

ちなみに「One More Light」のアルバムはパス!

チェスターの声と音がトゥートゥートゥーーマッチ過ぎて、一周回って胸ヤケしそう。

One More Light」と「Heavy」だけ購入予定です。

One More Light

One More Light

アートワークは好き。というか流行りを押さえてる。

One More Light」が好きな人は、Beckの「Sea Change」も好きかもね。

Sea Change

Sea Change

Eivør - Trøllabundin

Eivør(アイヴォルとかエイヴォールとか読み方はいろいろ)というフェロー諸島出身の女性歌手だそうです。

だからフェロー語なんだって!タイトルの読み方は分かりません。

独特の歌い方ですね。スロートシンギングがナイスですな。

美女編

English With Lucy

www.youtube.com

こちらはチャンネルですね。美しいルーシー先生がイギリス英語を教えてくれます。

お気に入りのヤツはこれ↓

先生がステキと思う英単語を大発表!

どれもピンときます。女性的感覚は世界共通なのかしら?と面白く思った次第。

ちなみにご愛用のリップはエリザベスアーデンのエイトアワーリップのプラムだそう。

こちら日本では売ってないらしく、Amaz○n.jpだと驚くほど高いのでどうしたもんか思案中…。

sichenmakeupholic

www.youtube.com

これもチャンネル。

英語をあやつる謎のアジア系くそカワ美女・sichenちゃんのメイクアップ動画のチャンネルです。

メイクテクはみそじには若すぎて使いどころがないのですがいいの!

sichenちゃんが可愛いからいいの!!

お父さんが香港人でお母さんがタイ人らしい。整形疑惑もあるらしい。でもそれもどうでもいい!!

なんか癒されたいときに見てます。ちなみに声もカワイイ。

最後まで見た人いるの?

だれかここまで辿りついた人いるのかしら?

この他にも、

吸引力が変わらない掃除機の会社が作っている、羽なし扇風機をDIYする動画とか

トコトコタチコマがトコトコしてる動画とか

いろいろ見てます。

キャサリン

プライバシーポリシー お問い合わせ