キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

キャサリンは夜の迷子3X歳

f:id:kate-yaminabe:20170529160648j:plain

3○(マル)って入れるとマル入りの3と表示されることがあるようです。親切なんだかどうだか…キャサリンです。

本日はタイトルまんまです。夜中に都会で迷子になりました。みそじだけど。

都会は恐ろしい

その日はこのブログにも登場したことのある、Y子さんの結婚式に参加しました。

kate-yaminabe.hatenablog.jp

Y子、おめでとう!

感動的な式の後は、久々に会ったキャンドルアーティストと楽しい時間を過ごしサヨナラしました。

そして丸の内線の御茶ノ水からJRの御茶ノ水に移動しようとしたのですが、この2駅ってちょっと離れているんですね。

先月(も)迷子になってこの辺りを彷徨ったので、見覚えのある順天堂を頼りに自力でJRまで行くことにしました。

それにしても人気の無い夜の都会って怖いですね。車は通るけど通行人がほとんどいないの。

ホラーよ、ホラー

夜中のそぞろ歩きってステキ!と思っていたのですが、思ったより悪い意味でスリリング。

辿り着いたのは…

その内に道を間違え、たどり着いたのは水道橋…。

そこで諦めて電車に乗れば良かったのですが、諦めきれずにいたら学生の集団がいたので後ろをついて行きました。

若者たちの後ろを尾ける謎のおばさん。それは私。

そして辿り着いたのは後楽園駅でした。

アレ?

しかし再び御茶ノ水を探す気力はついえ、そんなことをしては終電を逃す危険もあったので、諦めて後楽園から電車に乗りました。

超脱力自分に失望した!!!

別れ際「帰り気をつけてね」と言ってくれたキャンドルアーティストに、「そっちこそ気をつけてね~」とドヤ顔で返した自分を穴に埋めてしまいたい…。

○○につける薬はない

そんなこんなで深夜に家に辿りついた私は引き出物を急いで冷蔵庫に入れて就寝。

翌日、さっそく開封!

ひとつはお菓子!美味しくいただきます。

そしてもうひとつは…

f:id:kate-yaminabe:20170529160713j:plain

ステキ!木製の防虫剤だよ。こういうの大好きです。Y子ありがとう!

でもヒエヒエです。なぜなら私が冷蔵庫に入れて一晩冷やしたからです。ひえひえ。

たぶん一番冷やすべきは私の頭なんだと思います。ひえひえ。

キャサリン