キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

攻殻機動隊 ghost in the shell 25th Anniversary editionを買ってしまった…

f:id:kate-yaminabe:20170514190709j:plain

趣味は無駄遣い。キャサリンです。

本日も最近の無駄遣いを報告します。そうだよ、またAmaz○nをポチっといっちゃたのさ。

感想等はまた後日、書けたら書こうかな―と思っています。

肝心の買った物は…

買ったのはこちら「攻殻機動隊 ghost in the shell 25th Anniversary edition」のBlu-rayでございます。

なんと¥2,000で購入。

並行輸入品!

そうなんです。こちらアメリカ製です。1995年劇場版の公開25周年を記念して、発売されたものらしいです。

日本語音声と英語音声、英語字幕が付いていますがリージョンコードが北米でなくても再生可能!

ちなみに英語字幕の内容は、英語音声と一致していません。英語の人用の字幕みたいです。

注文した翌日に届きました。倉庫の人と配達の人が心配になる早さ…。

f:id:kate-yaminabe:20170514190642j:plain

もとこーーー!

嗚呼、外国製

Amaz○nのレビューによると、初期に買った人にはブックレットが付いていたようなので、薄っすら期待してたのですが、予想通り「無し」でした。

それは構わないんですけど、ケースがちゃちいと言うかベヨベヨしていました。ジップ□ックのタッパの青いフタが、もっとグニャグニャになった感じです。

ジップロック コンテナー 角型 小4個入

ジップロック コンテナー 角型 小4個入

一瞬「ニセモノでは…」という考えが頭をよぎるグニャグニャ感。

ですがディスク表面のプリントは本物っぽいですし、再生できたので良しとします。

こういうところが「外国だよなぁ」って思いますね。ディスクがハダカじゃなきゃいいでしょ?的な。

よく無事に私のところにやってきてくれました。

1つ失敗

満足の買い物だったのですが、1つ問題が。

部屋でのんびり視聴したかったのですが、PCにはBlu-rayプレイヤーがなかったという…。古いからね、仕方ないね…。

それでも一応、試してみたのですが再生できない旨を表示するでもなく、ただひたすら「ガリガリーッ、ガリガリーッ」という異音を発するのみ。

慌てて取り出して事なきを得ました。皆さんはマネしないように。

しかも、買い替え検討中のリンゴ印のPCもBlu-rayが再生できないと言うではありませんか!!

とりあえずBlu-ray再生機器があるのはリビングだけ…ですが、家人はアニメに興味無しなので、居ない時を見計らってコソコソ鑑賞しようと思います。

〆は何故かのカニエ

そういえば、カニエ御大の「Stronger」のPVはAKIRAにインスパイアされて作ったそうです。

カッコよく作ってあるんですけど、面白いんです。日本語ができれば分かります。英語ロゴT問題を彷彿とさせる面白さ。

「POWER」の次に好きなPVです。

Stronger [Explicit]

Stronger [Explicit]

パワー [Explicit]

パワー [Explicit]

サイバーパンク繋がりって事で。

キャサリン