キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

通勤電車に見る、様々な癖(ヘキ)

寒くて、唇まで真っ白だよ。キャサリンです。

癖と書いてヘキと読む!

これが本日のテーマ、というか私が勝手に思ったことです。

みなさまご存知の通り、私は立派な社畜なので毎日通勤しております。

電車で。

で、電車にはいろんな人がいるんですけど、面白いです。

思わず見ちゃう。

これが私の癖。

スマホに夢中になり過ぎて捻れる人

結構いますね。

最初は私と同じ方向を向いてるけど、だんだん私の方に向いてくるんです。

女性は身長の関係で、つり革に掴まる私のワキの下あたりで夢中でLINEとかしてる人います。

ヤダ…ワキの下って何かヒワイ!

私のこと好きなのかな…///って誤解しそうになりますね。ハイ。

ラップトップで作業中の人

男性に多いですね。

以前、見た人はIllustratorでロゴ作ってました。

勉強になるんですけど、気になります。

なぜ電車…

エロサイト見てる人

その存在は以前からX氏より報告を受けていたのですが、先日初めて遭遇しました!

しかも朝。

肩越しに見えてしまったのですが、思わず見つめてたらニュースサイトに切り替わりました。

残念です。

通りすがりの人の性癖を知ることなんて滅多にないですからね。

我々の見解では見てるのを見られたいという、新しい癖の人という説が有力です。

X氏曰く、座ってる人も画面が窓に反射して見えるとのこと。

このように意外と見てる人はいます。

少なくとも2人は見てる人がいます。

新たな発見

スマホ関連多めですね。

とてもパーソナルな物なのに大画面なのが問題な気がします。

電脳化したら、こんなことはなくなるのかな〜。

というこのくだらない草稿も、誰かに見られてる可能性がある訳です。

こうふんする!!という私の癖。

電車にはドキドキがいっぱいです。

そもそもブログというもの自体、知らない人に自分の頭の中を見せる訳ですから、露出魔に近い気がします。

精神的露出魔。

これも私の癖な訳です。

こうして通勤電車によって新しい自分が発見されたのです。

電車は偉大ですね。

キャサリン

通勤の社会史 毎日5億人が通勤する理由

通勤の社会史 毎日5億人が通勤する理由

プライバシーポリシー お問い合わせ