キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

忘却の彼方より「おいせさんお浄め塩スプレー」

みなさまオゲンキデスカ!?私は元気じゃありません!キャサリンです。

カビが生えてからというもの、それ以外にも怒涛の勢いで不健康の波がやってきてヘトヘトです。

不健康については、また別の機会に記事にしたためたいと思っておりますので、乞うご期待!!

そしてカビ以外にも通ってたお店が閉店になったり、愛用の曾根井バイ男が不調だったりと、まぁ色々ツイていないのです。

そしたら部屋でこんなものを発見しました。

この低空飛行を吹き飛ばす秘密兵器!!

おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー

おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー

なんとありがたい、天日乾燥した塩が入ったお清め効果のあるフレグランススプレーです!

(このAmaz○nの商品、定価より高いんですけど何で?)

お願いひかないで。

去年だったか、伊勢にF本リーダー代理と旅行に行った時に購入したものです。しかも2本。

こういうものが気になるお年頃なんです。

最初は嬉しくて、しょっちゅう撒いてたんですけど花粉の季節になって空気清浄機を使いだしたら、「安くないのに、空気清浄機にムザムザ吸い込まれるなんて…」というケチ根性が顔を出して使わなくなってしまったのでした。

で忘却の彼方にあったんですけど、今回発掘されたわけです。

この商品はフレグランススプレーという名前ですがルームスプレーです。

お肌に直接シュッシュしちゃダメだよ!

香りはフランキンセンス(乳香)とローズマリーの他に、レモンとパチュリが入っています。

パチュリは好き嫌いが分かれるので、ダメな人はほんとにダメだと思う。

私はパチュリ好きなので平気です。シュッシュッ。

和風(お香?)の香りで癒されます。

カードタイプの容器で持ち歩きやすいのも良いよね!

肝心のお清め効果はどうなのさ、と思ってインターネッツもしてみました。

時々、「嫌なことがあったときに肩にかけていたら、売り上げが上がりました!」とかうらやましい体験談もあったけど、ほとんどの人は香りを楽しんでるみたいです。

そんなしょっちゅう魑魅魍魎が来ていても怖いですしね。


今回の件で「おいせさん」の公式ページも、あらためて見たんですけど。

ジュエリーも出しちゃってます。

oisesan.stores.jp

なんかすごいよ…いろんな意味で。

特に鳥居のピアスとかハンパないインパクトです。

ご加護が消えていきそうな勢いですが、人々の心が満たされていれば神様もハッピーなのでしょうか…。

ちなみにパールは特にデリケートなんで、塩振るのはマネしない方がいいと思います。

入浴剤とかはコスメキッチンでも売ってました。

私はスプレーと同じ香りのキャンドルが気になってるんですけど、たっか!高いよ!!

とりあえず、肩の辺りにスプレー撒いときます。シュッシュッ。

キャサリン