読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

都会のOLのオシャレな日々

生きてるの?死んでるの?

生きてます!お久しぶりのキャサリンです。

見よ!オシャレ生活!

本日は都会で働くみそじキャサリンの、おしゃれで、ナチュラルで、キラキラで、ゆるふわで、シンプルで、セレブリティで、ていねいで、女子力高めで、攻めてる感じの癒し系な生活の一部を公開いたします。

それはこちら…!

f:id:kate-yaminabe:20170212123529j:plain

葉っぱの付いたオシャレな鏡です。

どうよどうよ素敵じゃなーい?

先日、あくつもで買ってきました。

ドライフラワーや、プリザーブドフラワーを使ったアクセサリーを販売しているNEROLIDOL(ネロリドール)の品物。

つまり葉っぱは本物!顔を近付けると、森林チックな良い香りが。

みそじの、ささくれた心に一服の清涼剤…。

そして葉っぱの後ろには1輪挿しがついていて、自分の好きな植物を飾れます。

お水を入れると捨てるのが難しいそうなので、ティッシュとかで中を掃除しつつ水分を取ると良いそうです。

購入前に自分の顔面が映ったら「森の素敵な鏡」ではなく「森の魔女が映った鏡」になるのではないかと、しばらく悩んだのですが、周りの暖かい声援もあって購入しました。

腹をくくって買って良かったです!癒し!!

これに白い枝とか活けたら、凄いクリスマス感出そうじゃない?

超クリスマス

ちなみにこちらのミラーは、鏡の部分から枠の部分まで注文して作ってもらっているそうです。

この鏡が欲しくなったら…

こちらのミラー、前述の通りイベントで購入しました…が!

ゴメンネ、私のが最後の1個です!

どれくらい反響があるか不明だったので、少ない数しか作らなかったそう。

もし激烈に欲しい人がいたら、問い合わせしてみてください。

もしかしたら再販決定するかも♪

飾り付け頑張った

今回、この鏡を飾るために部屋を掃除しなおしたワタクシ。

すごい頑張った…。

こうやって片付けのきっかけにもなるなんて、本当にステキな鏡です。ありがたや。

周りの星のライトは、3COINSで買った電池式のLEDライト。

先日も針金で星形になってるライト(リンク先ページのサムネイル上段左から4番目)

http://www.3coins.jp/recommend/2016xmas1/#4www.3coins.jp

を見かけて、気になったのですが

  • 布類が引っ掛かりそう(ベッドのヘッド部分に付けようと思ったので)
  • うっかり寄りかかって、星をつぶしそう
  • 仕舞う時に場所を取りそう

という現実的な理由によって却下しました。

このLEDはコンパクトに仕舞えるのも魅力(箱が付いてるし)。

結構明るいので、もう1本買おうかしら?

このライトでベッド周りを照らして、就寝前には読書なんてステキじゃございません?

まぁ現実はスマホいじってるだけなんですけど。

とにかく鏡のために作った、この祭壇。

1週間維持できたら、神に喜びの踊りを捧げたいと思います。

キャサリン