キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

「おしゅしだよ」フェアに行ってきた

好きなお寿司はカルフォルニアロール、な外道キャサリンです。どうもね!

タイトル通り先日、原宿キデイランドでやっていた「おしゅしだよ」フェアに行って参りました。

やばいちゃん先生が生み出した、不出世の寿司のキャラクター「おしゅし」。

1年半前くらい?から好きです。

勢い込み過ぎて、開店の15分くらい前にキデイランドに着いちゃいました。が、無事におしゅしグッズを購入することができました。

こんなものを買いましたよ~。

f:id:kate-yaminabe:20170212123525j:plain

  • (左の黄色)がまぐちポシェット・おしゅし ¥980+税
  • (真ん中辺りの緑)プチコロがまぐち・しゃけ ¥500+税
  • (右の棒状のなにか)お箸 ¥800+税(確か)
  • (ポストカード)購入ノベルティ 非売品

です。

実用品ばっかってところに、妙にリアリスト&年齢を感じさせるラインナップとなりました。

ポシェット&プチコロがまぐち

f:id:kate-yaminabe:20170212123526j:plain

ポシェットの内布にもおしゅし達がいて、凝ってるな~と思いました。

大人なので、あまり首からぶら下げたりは考えていないのですが、リップとか目薬とか入れたいですね。

プチコロがまぐちは、しゃけの造作が初期の感じが出ていたので購入しました。

パッケージを開ける前は「おしゅしは可愛いキャラクターとシュールな台詞の組み合わせが良いのに、これじゃあ可愛いスシグッズだよな~」とか偉そうなコメントしてたのですが、裏側にこの通り「せちがらい」ってありました!

期待を裏切らないクオリティでした…。企画した人に謝罪いたします。

このプチコロがまぐちは、ほんとに何入れようかな…。500円玉とか…??

ちなみにボールチェーンのチャームを落とさないようにするには、ジョイント部分をペンチで絞めるのが一番だそうです。

一生外せなくなるけどね!!

お箸

f:id:kate-yaminabe:20170212123528j:plain

お箸はおしゅしの1種類のみでした。

他のキャラクターもあったらいいのになぁ。

家族で揃えたりしたら楽しそうだよね!

おしゅし部分がテカっているのは、腕前もありますが、プリントの上から樹脂が盛られているからです。

結構モリモリ。

入っていた注意書きにはこんなことが↓

f:id:kate-yaminabe:20170212123527j:plain

私、怠け者なのに…厳しいですが、可愛い箸なので頑張りますわ…。

いつかこのおしゅし箸でお寿司食べたいです。

しゃけのぬいぐるみ作って!

私はおしゅしも好きなんですけど、SHAKEもお気に入りです。

今回、ぬいぐるみ系も購入したかったのですが、しゃけが全然いないんです。

布の立体製品で、しゃけの白い筋を表現するのが難しいのでしょうか。

しゃけは、おしゅしの友達の中でも出番が多いのでさみしいです。


先にネットで情報を見ていたのですが、思ったよりもたくさん種類があって迷ってしまいました。

ダイカットぬいぐるみの購入も一瞬、検討したのですがおしゅしってマグロの赤身だから派手なんですよね。

部屋に置いたらすごくなりそう…。なのでホタテを買うか心の中で会議中です。

会計時にレジの人に聞いたら、フェアのあとも原宿キデイランドではおしゅしグッズを取り扱うそうです。

これでゴーストが囁いたら、ホタテもすぐに買いに行けますね。ひゃほー

 

それから、この記事書いていて気付いたことがあります。

ずーーーっと「キディランド」だと思っていたのですが、どうやら「キデランド」が正式な表記っぽいです。今後は十分に注意していきたいですね。

ちなみに私、お寿司に醤油つけない派です。

キャサリン

プライバシーポリシー お問い合わせ