読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

テキトー人間

日記

台風のせいで全身痛いです。人間アメダスキャサリンです。なんだかダメ人間ダスキャサリンに見える…。

 

先日、ヤ○中一家のY子とS氏とご飯食べました。

Y子が声をかけてくれたのですが、その時の会話↓

Y「ねー、S氏覚えてる?」

私「多分、覚えてる。〇〇ちゃんの彼氏だよね」

Y「えー、違うよ笑」

私「私の知ってるS氏か分からないけど、とりあえず参加で!知らないS氏だった場合でも知ってるフリするわ」

 

そうです。私、すごいテキトー人間なんです。

 

そして待ち合わせに場所に行くと、知ってるS氏がいました。ホッ=3

5年ぶりの再会だったのですが、そこで衝撃の事実が発覚。

同い年だった…!!!

というのも、ずっと彼は年下だと思ってたんですねぇ。約5年分の衝撃でした。

 

 

再会したS氏の私のイメージは「毎日ワイン飲んで酔っ払ってる人」でした。

確かにあの頃は浴びるようにアルコール摂取してましたが、今は飲んでないのでそんな風に思われていたとは…。一度、受けた印象って簡単には変わらないのね~、と思った瞬間。

 

あと私がリアルジャ○キーにお金をだまし取られた話もなぜか知っていました。いやー、噂って足が速いねぇ。

そして相変わらず頭がトんでると褒められました。そうです、私がおかしいのはブログだけじゃないんです。オンでもオフでもおかしいんです。

 

そしてY子がクッキーくれました。シャレオツなエッフェル塔型のクッキーを取り棒がついてました。あまりの美味しさに昇天しそうになりました。

S氏も地域限定おっとっとくれました。食べながら攻殻見てって。こちらも美味しくて一気食い。

そして私は…。特にお土産持っていきませんでした。やっぱりダメ人間ダスキャサリン

 

Y子もS氏も頑張ってて、私とは大違い。頑張らなきゃなー、とりあえずブログ書こう!って思って終わった夜でした。

 

キャサリン