キャサリンのブログ・やみなべ

TOKYOSABAKUの片隅に生息するみそじのアレコレ

そっくりさん

プロキシマbが発見されましたね。地球にそっくりだから生命体がいるかもしれないとか。なんだかそこに未来の夫がいる気がしてきました。キャサリンです。

 

 先日、ファブ○ーズ的なものがなくなってしまったので新しいものを購入しました。

それはちょっとオサレなラボンの「シャンパンムーン」のかほり。

月夜の風のような香りって!なんかすごくない!?空気感が香りになるってどういうことよ。と思ったのでテスターを嗅ぎたかったのですが、テスターがない…。

 

そして私の決断は…。

 

購入。

 

そうです。においを嗅がずに買ったんです。

まぁ日本製品だし、そんなにトンでもない匂いな訳ないと考えたのもあるのですが、とにかく知りたかったの、月夜の風の香りを。

好奇心には勝てません!!

  

で、帰宅して早速シュッシュしてみたところ、アレ?この匂い知ってる…これは…

 

数年前に買った「アユーラ オードムーンリネンウォーター」とソックリの香りではありませんか。ワービックリ!!

しかもそっちもまだ使い切ってないっていう。テヘ。

 

たしかに両方、月だのムーンだの謳ってますから似たような香りになるのかもしれませんね…ちなみにミドリっぽい感じのかほりです。さわやかーで良い香り。でも月夜なのかは不明です。

 

本日の教訓

ファブ○ーズ的なものは、テスターで嗅いでから購入すべし。

 

アユーラの方も飽きちゃったくらいなので、もともとピンとくる香りじゃなかったんですよねー。きっとネーミングに惹かれたんでしょう。

仕方ないので今まで以上に頑張ってシュッシュして消費に励んでおります。

次は何の香りを買おうかしら~

 

キャサリン